大洗の「うみカフェ」で大洗駅社員監修の『まかないうどん』販売!

鹿島臨海鉄道大洗駅隣の「うみまちテラス」内にある「うみカフェ」では現在、同駅社員が監修した「りんてつのまかないうどん」が販売されている。

「まかないうどん」はこれまで、SNS上などで「食べてみたい」という客の声はあったものの実現に至っていなかったが、同駅隣に9月、観光案内拠点の「うみまちテラス」がオープンしたことで、併設する「うみカフェ」での販売が決まった。「肉、タマネギ、ニンニク、しょう油」を使ったつけ汁の味をベースに、同カフェスタッフによるアレンジを加えられている。
・「りんてつのまかないうどん」660円
・「りんてつのまかないうどん(ジャコ載せ)」880円(土曜・日曜)

このニュースの詳細はこちら
(Yahoo!ニュース)

編集部のオススメ

  1. 本山製錬所の煙突
  2. 八ッ場ダム
  3. チースガーデン 那須本店の店内展示
  4. 大小山の頂上からの眺望
PAGE TOP